ブルネイは、今日も晴天なり!😎

私の今住んでいる国ブルネイ・ダルサラームは、

東南アジアに位置しとても平和で綺麗な国です。

今朝もこんな感じの青空で窓を開けると気持ちいぃぃって

叫びたくなる程のお天気です。

f:id:saechan2210:20180306112400j:image

しかし外に出ると暑い💦 多分気温33度くらいかな?

夕方には、こんな感じで民家の近くまでお猿さんが出没します。

 f:id:saechan2210:20180306113648j:image 

あれは、思い起こせば13年前。。。

居間にいた私はちょっと小腹が空いたので、そうだキッチンにバナナが

残っていたはずって思った瞬間にガラガラッ‼️ガチャーン‼️ビックリして

キッチンの方を見ると👀私のバナナを片手に持って逃げていくお猿🐒の後ろ姿が

返せぇぇぇ、私のバナナ〜🍌 食べたかったのに ぐっすん😢

そこで私は学びました。ちゃんと裏口のドアは閉めましょうと。はい!

まっ、お猿一家に庭に干してある洗濯物を、引きちぎられたお友達よりはマシか。

それか、しばらく郵便物が届かないので郵便局に苦情の電話をすると、

あなたの家の近くにはお猿と野良犬が多すぎて無理‼️です

と言われた私の英語の先生の、お姉さんよりもまだマシか~😱

ってか。海外生活、日々色々な珍事件が起こりますが   That's life(それが人生さ!)

最後に一つだけ言えますが、くすっと笑えるブログネタにはつきませぬ。😆 では また明日!