旅立つ友へ。

🌸 春は、出逢いと別れの季節である。

f:id:saechan2210:20180404234958j:image

この14年間のブルネイ生活の中でも

沢山の出逢いと別れがあった。

 

いっぱい笑って、いっぱい泣いた。

沢山の事を、学ばせてもらった。

 

沖縄の言葉で、(いちゃりば、ちょーでー)

という言葉がある。

訳せば、(出逢えた人は皆、兄弟)

だから、大事にしなさい

ということだろう。きっと。。

 

ブルネイを去っていった沢山の友は、

今は世界の様々な国で暮らしている。

f:id:saechan2210:20180412143930j:image

 

アメリカ、イギリス、スペイン、香港

イタリア 、スエーデン、タイ、シンガポール、韓国

マレーシア、スリランカパキスタン

パプアニューギニアパラオ 、フィリピン

そして、また新しく加わる  ロシア。

 

みんな、元気にしているのかな?

 

いつかまた、会いたいなぁ。

会えるといいなぁ。

 

まぁ、ざっと数えた所

私、今100人兄弟です。😱

 

この先どこの国に、住もうとも

ブルネイでの出逢いに

ただ、ただ感謝です!ありがとー!😄

 

f:id:saechan2210:20180412142950j:image