ブルネイで、起こった本当の話。第三話

f:id:saechan2210:20180424234543j:image

 

これは、まだ子供達がここブルネイ

巣立って行く前の話だが。。

 

今日の夜は、旦那が出張中なので

久々に手抜きをしようと

ピザの宅配をオーダーした。

 

30分後、玄関のベルが鳴り

ピザが届いた。

f:id:saechan2210:20180424234412j:image

ここまでは、良かったが

丁度、100ドル💵札しか

手持ちがなく、それで支払おうとすると

その、デリバリーボーイは、

細かいお金無いですか?

 

えぇぇぇ~

無いから100ドル札やねん!😆

 

あの~僕、お釣りがないんですが。。。

はぁ?

えっ、じゃあどうすればいいの?

。。。

僕、ここで待って居るので

近くのお店で、両替して来たら?

ひぇぇぇ~😱 客を使うんかい!

 

外に出るのが面倒なんで、

デリバリーにしてるんやー!

車 運転して出かけたら

意味ないやんかー😆

 

でも、強く言えない私は、

しょうがないので、両替してきて

💰23ドルを、支払いました。😭

 

それからのち、はい!私は学びました。

100ドル札しか無い時は

ピザのオーダーの時に、お釣りを

デリバリーボーイにちゃんと持って

来させるようにお願いしています。

 

なんでやねーん!😆

 

そして、今日もブルネイでは

又、何かが起こる。。😱