母の話、第8話 。ご無沙汰しています。ブログ復活!

お久しぶりです。😄

 

約1ヶ月、ここブルネイを離れ

故郷の石垣島へ帰っていました。

f:id:saechan2210:20180721222910j:image


f:id:saechan2210:20180721223444j:image

そう、あの我が道を行く母のもとへ。。

 

そして母は、またまたやってくれました。😆

 

沢山、沢山 笑かして貰いました。

ありがとう!🙏

f:id:saechan2210:20180721223119j:image

ひとりで笑ってるのはもったいないので小出しに、ブログに書いていきますね。

 

今回の旅の目的は、少しボケかかった母のお手伝い。

f:id:saechan2210:20180721224921j:image

正直なところ、実家に泊まりたかったのだけど何せ、周りにはサトウキビ畑だし。トイレは外にあるし。

夜になると手のひら大のカエルやら、

これまた大きなクモとか。

ヤモリにネズミ、とどめは猛毒を持ったハブ~~~😱。

はい、去年は短期間で外にあるお風呂場近くで3回も見かけました。😱😱

 

なので、今年はちょっと勘弁して下さいということで、車で10分程の市内の

安宿に泊まりました。

 

毎日、朝に着いてお昼を食べさせて

夕御飯の支度をして帰る。

の、繰り返しでした。そう、まるで通いの家政婦さん。😆

 

ある朝、着いて直ぐに冷蔵庫の中をチェックしていると小さな水色の、

母の入れ歯いれが入っていた。

 

何で入れ歯を、冷蔵庫にいれるんかなぁぁぁ!もーっ!💦

っと油断してそのふたを開けてみると

まさかぁぁー!😱 

 

昨日のワカメの酢の物が~~😆

入れ歯入れの容器に、入っている~~ひぇぇぇ。😱😱チョット怖すぎ!

 

そこですかさず 、

 

私  「何で入れ歯入れに そんなの入れたの!」

母  「は? ふたがあったから。。。」

私 「。。。」

 

いゃ~流石に、参りました🙇‍♀️

確かに、うちにはフタのないちぐはぐな訳の分からん容器が沢山ある。。😓

 

皆さま、気をつけましょう。

 

入れ歯入れだからと言って

確実に入れ歯が

入っているとは限らない。。

 

はい、またひとつ勉強になりました。

おかん、明日も頼むでー!

 

そして我が母は、今日も我が道を行く。。


f:id:saechan2210:20180721185952j:image