無駄な心配事を、回避する方法。。

今年で結婚生活22年目だが、

今だかつてうちの旦那が

動揺した所を見たことがない。

f:id:saechan2210:20180313234644j:image

NZの大自然の中で育ったせいなのか、

なんだかいつもどっしりと構えている。

 

私はわりと心配性なタイプだが、彼は違う。

彼いわく、自分では変えられない

状況に対して、いくら心配しても無駄。

言われてみれば、確かにそうだ!👍

 

なので私は今、訓練をしている。

心配して色んな事を考えそうに

なってきた時が勝負!

まずは、自分の頭の中で

閉店ガラガラシャッターをおろし

心配事を断ち切る。そしてその流れで

全く別の事を考える事に集中する。

今日もやってみた。

以外とうまくいった。

なんだか気分が良くなった。😄

いい事教えてくれてありがとよ。ダーリン!

f:id:saechan2210:20180313234924j:image

人生は、長いようで意外と短い。

 

色んな事に、流されるのではなく

自分が自分をコントロールする。

 

そう、楽しく生きたい

ではなく、楽しく生きる!

毎日、色んな事が起こるけど

That's life!(それが人生さ!)🍷😄