国際結婚って。。。

f:id:saechan2210:20180312231946p:image

 

言葉、文化、習慣が全く違う2人が結婚して

ひとつ同じ屋根の下に住むという事は、

これまた、かなりのチャレンジである。

初めのうちは、恋は盲目なのか

そんなのどうだっていい。

愛さえあれば💕なんて思っていた。

 

しかーし!

問題は子供が生まれた後からやって来る。

 

 

例えば、私 。ご飯の前に手を洗いなさい、と

子供達にしつこく言っているにもかかわらず

旦那、手も洗わず平気でピザを食べている。

これでは子供に示しがつかないので

旦那に伝えると、なんと!帰ってきた言葉が

少しくらい、悪い菌が入った方が体は強くなる

。。。もはや抵抗不可能😱

 

今年で結婚22年目

子供達は巣立って行き、

また2人だけの平穏な日々に戻った。

 

今だに、日本語があやしいうちの旦那。

今朝も、2階から降りてきながらの

朝の挨拶が、ただいま~! えぇぇぇ😱

お前さん、いったい一晩中どこ行ってたんねーん!

 

彼は、この先も

ずっと変わらずこのまんまだろう。。😄

That's life(それが人生さ!)