ブルネイで起こった本当の話。。

 

f:id:saechan2210:20180315180102j:imageある日の事、

わたしは、ひとつ買い物を忘れて

スーパーマーケットへ走った。。

 

その時は、学校のお迎えの時間が

迫っていたので、かなり焦っていた。

ラッキーな事にその日は

いつもよりレジがすいていた。

しめた!

 

私は、その中のひとつのレジへ走った。

買い物カゴを置き、

「さっ、サッサとしてくれよ!」っと

心の中で呟いた。

と、同時にそのレジのお姉ちゃんは

となりのレジへ向かって行った。

 

えっ、業務連絡なら仕方がないか。

待っててあげる。

と、見ていると

えぇぇぇ 😱まさかの。。

自分の持っている飴のひとつを🍬

お隣のお姉ちゃんにくれた。

大阪のおばちゃんかい!

 

そこでなんだか楽しそうに

ふたりで笑ったりしている。

 

おいおい、こっちは急いで💦

いるんですけど!

 

急ぐ様子を見せずに戻ってきた彼女は、

すぐに仕事に取りかかるかと思いきや

私を目の前にして、もう一つの飴🍬の包みを

ゆっくりとはがし

自分の口の中に放り込んだ。

 

そしてそれを2~3回口の中で転がし

甘い味を楽しんだ後に

ゆっくりとレジをうちはじめた。

😱えぇぇぇ

 

私は一瞬自分の目を疑った

多分、日本では絶対にありえない!

でも、ここではあり得る。😆

郷に入れば郷に従え。。とも言う

 

そこで私はひとつ学んだ。

お買い物に行く時は、

時間にゆとりを持って行こうと。はい!

 

生きていると毎日、思うようには

いかない事もあるけど

それもこれも全部含めて

That’s life(それが人生さ!)😄

f:id:saechan2210:20180315180851j:image