人生 何事も、バランスが大事。

今まで生きてきた私の経験からすると

色々な面でバランスが崩れると

全てが悪い方へと向かって行く。

 

例えば、体 。

自律神経のバランスが崩れると

体に不調が起こる。

 

働き過ぎてもダメ🙅‍♂️

休み過ぎてもダメ🙅‍♀️

50%ずつが、丁度いいらしい。

でも、日本の社会は働き過ぎ!

 

夫婦関係でも、言える事で

例えば共働きとする。

家事、育児の分担を

2人で良く話し合って50%ずつにする。

そこでどちらかが、手を抜くとたちまち

バランスが崩れ、喧嘩になる。

 

あまり体にいい食事にこだわり過ぎても

逆にストレスがたまってしまう。

だとしたら、もう少しゆるくしても

いいのでは?

肉を食べたら、野菜も食べる!

f:id:saechan2210:20180319004159j:image

ご飯を食べたら、少し歩いてみる。

はい。体に良いです!実行中😄

 

いっぱい泣いたら、いっぱい笑う!

 

いっぱい遊んだら、いっぱい勉強する!

 

稼いだお金と、使うお金のバランスも大事!

 

などなど、ちょっと視点を変えて

バランスを取ることに意識を集中してみると

きっと楽しい未来が、

待ってるよ~🍷😄

 

以上、天秤座生まれ⚖の私より。。

f:id:saechan2210:20180319004018j:image