お酒のない国。。

今日は、せっかくのお休みだというのに

国境を超えお隣の国のマレーシア🇲🇾まで

お酒の買い出しに行ってきました。

 

そうなんです。ブルネイは、

イスラム教の国なのでお酒がありません。

 

なので、ちょいとコンビニに

お酒を買いに行く感覚で

パスポートを持って、30分ドライブして。

ちょっと、信じられませんよね~😆

 

ちょうど金曜日の礼拝の時間と重なり

モスクの前の、二車線道路に思いっきり

違法駐車してる車たちの間を駆け抜け

行って参りました。

f:id:saechan2210:20180413230018j:image

それにしても、

二車線道路の真ん中の線の上を

走らなきゃいけないなんて

日本じゃありえな~い😆

 

と、何だかんだしているうちに

マレーシアとの国境へ到着。

f:id:saechan2210:20180415141429j:image

国境付近は、何もない。。

f:id:saechan2210:20180415144230j:image

うひょ~♪

やっと到着、免税店😄

恋しかったぜ。

この眺め。

f:id:saechan2210:20180415141621j:image

きゃゃあぁぁ😭

色んなお酒が棚に、並んでいる。

ブルネイでは、決して見れない光景~♪

何だか、胸が躍る瞬間!

 

ちょっとした、小さな幸せ。。😊

 

日本のスーパーのお酒コーナーに行っても

きっとこの感覚は、味わえないだろうな。

 

さっ、サッサと

ワイン2本とビール12缶買って

帰りましょうかね。

 

持ち込み枠が、こんだけなんで。

そんなのあっという間に

消えてしまう😢悲しい。。

 

まっ、また来週来れば良いか。

 

f:id:saechan2210:20180415144656j:image

帰りのブルネイ側は、少し混んでいました。

f:id:saechan2210:20180415144741j:image

はい、こんな生活を14年続けているので

もう、お分かりでしょうが

私の10年用のパスポートのページ、

この前、更新したのに

もうすぐ終わってしまいそうです。😱

 

ちなみに、今日の1人分の収穫です。

f:id:saechan2210:20180415143957j:image

ありがたや~有り難や!😆

今日も、大事に飲ませて頂きます。

乾杯!🍷😄